もう少し浄瑠璃を読もう
内容紹介本気の恋と男伊達、義理人情があふれ出る。日本人よ、浄瑠璃に帰ろう! 男女の恋をテーマとする日本で最初の劇作品『曾根崎心中』、喧嘩っ早いヤンキー達が躍動する『夏祭浪花鑑』、泣くことが許されない男のためのドラマ「熊谷陣屋」―近世という時代が生んだ八つの名作を精読すれば、ぶっ飛んだ設定、複雑なプロットの中に、愛おしい人間達が息づく。最高の案内人が遺した最後の案内書。内容(「BOOK」データベースより)意外なことに『曾根崎心中』というのは「恋」を描くことだけをテーマにした、日本で最初の演劇作品なのです。―『曾根崎心中』。「熊谷陣屋」は、収拾のつかないほど無惨な物語です。なんだって、並木宗輔はこんなドラマを書かなければならなかったのでしょう?私の思うところはただ一つです。「泣くことが許されない男のためのドラマを書く」です。―『一谷嫩軍記』。他、『夏祭浪花鑑』『双蝶々曲輪日記』『摂州合邦辻』などを精読。ぶっ飛んだ設定、複雑なドラマの中に愛おしい人間達が息づく―。最高の案内人が遺した最後の案内。
もう少し浄瑠璃を読もう の詳細
この本を見つけたり読んだりすることにした場合は、もう少し浄瑠璃を読もうの詳細を以下に示しますので、参考にしてください。
書名 : もう少し浄瑠璃を読もう
作者 : 橋本 治
ISBN-10 : 4104061166
発売日 : 2019/7/24
カテゴリー : 本
ファイル名 : もう少し浄瑠璃を読もう.pdf
ファイルサイズ : 20.98 (現在のサーバー速度は29.79 Mbpsです
橋本 治のPDF もう少し浄瑠璃を読もうを無料のフランス語のデジタルブックでダウンロードしてください。 通常、この本の費用は価格ユーロです。 ここでは、この本をPDFファイルとして無料でダウンロードできます。余分な費用をかける必要はありません。 以下のダウンロードリンクをクリックして、橋本 治 de 橋本 治の本をPDFファイルとして無料でダウンロードしてください。
0 komentar:
Posting Komentar